忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月17日 (水) 02時27分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月31日 (火) 15時14分  

2リットルのペットボトル251本、メントス1506個を使った、噴水の連鎖実験 (個人的には遊びだと思うけど) の動画です。コーラの中にメントスを入れると炭酸を急激に発生させるために起きる現象を利用したもの。ドミノ倒しのように、次から次へと噴き出す様子が面白いです。

なんだかもったいない気もしますが…。 彼らの他のビデオや情報は以下のサイトでも見れます(ビデオは左側「More Videos」から見れます。)↓

  Coke and Mentos Fountain at EepyBird.com


っで、ここからちょっと、小難しい話。この動画、Google Video (グーグルビデオ)初のスポンサー付きビデオなんです。詳しくは下の2サイトで取り上げられています↓

  ITmedia News - 「コーラ+メントス」の実験ビデオ、第二弾はスポンサー付き
  TechCrunch Japanese - Google Video、収益分配で上流指向へ

今後もスポンサー付きビデオは増やしていくとのことですから、買収した YouTube (ユーチューブ)と、両方を存続させていくための策なのでしょうか。YouTube と Google Video 、今後どのような変化をしていくんでしょうか。


・関連記事
  コインを使ったドミノ倒し
  ドミノ倒しの動画
  ドミノ倒しでビリヤード
  Google が YouTubeを買収

 
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取