忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月20日 (土) 06時32分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月19日 (日) 03時18分  

 

 

 NHKの地上波で放送されていた、「宮廷女官チャングムの誓い」が

昨日の放送で、最終回を迎えました。

実は結構はまっていました。

YouTube(ユーチューブ)辺りで何か面白いものは無いかと

探してみたら、NG集など、色々あったので紹介します。

まずは、韓国のテレビ番組でチャングムを特集したと思われる番組。

全部「韓国語+中国語」の字幕なので、

何言ってるかはサッパリ分かりませんが…。

 

  DJG TV Show Part 1 of 7

  DJG TV Show Part 2 of 7

  DJG TV Show Part 3 of 7

  DJG TV Show Part 4 of 7

  DJG TV Show Part 5 of 7

  DJG TV Show Part 6 of 7

  DJG TV Show Part 7 of 7

 

Part1は、主な出演者の紹介と雑談。

Part2、Part3はチャングムのシーンを振り返っています。

Part4はNG集。何言ってるか分からなくても、表情や動作で笑ってしまいます。

Part5~Part7は撮影現場の様子など、舞台裏が覗けます。

 

そしてその時、行われた(?)パーティーの様子が

下のページの動画↓

 

  dae jang geum party

 

 何だか、ひげ、帽子、カツラをつけていない、

出演者の方々の、ドラマとは違った雰囲気がおもしろいです。

 

 

また、他にもNGばかり集めた動画は下のページから↓

 

  Dae Jang Geum NGs 1

  Dae Jang Geum NGs 2

  Dae Jang Geum NGs 3

 

さらに、ハン尚宮のNGばかりは下のページ

(中にはNGじゃないのもあるけど)↓

 

  Da Chang Jin Lady Han NG1

  Da Chang Jin Lady Han NG2

  Da Chang Jin Lady Han NG3

  Da Chang Jin Lady Han NG4

  Da Chang Jin Lady Han NG5

  Da Chang Jin Lady Han NG6

  Da Chang Jin Lady Han NG7

  Da Chang Jin Lady Han NG8

  Da Chang Jin Lady Han NG9

  Da Chang Jin Lady Han NG10

  Da Chang Jin Lady Han NG11

  Da Chang Jin Lady Han NG12

 

探してると、色々な動画を見るので、何がなにやら分からなくなります。

かぶってしまっている物もあるかもしれませんが、あしからず。

 

 

また、テーマ曲のレコーディング風景↓

 

  Making of DJG

 

広東バージョンのオープニングは下のページ↓

 

  Dae Jang Geum Opening (Cantonise)

 

 

その他にも、色々な動画がアップされているので、

興味がある肩は自分で調べてみてください。

ウィキペディア(Wikipedia)のチャングムのページによると、

チャングムの表記は

  英語:Dae Jang Geum あるいは Jewel in the Palace
  ハングル:대장금
  漢字:大長今

なので、こんな単語をYouTubeの右上、

「Serch for」の後の空欄に打ち込んで検索してみてください。

日本語でも検索できます。

 

 

個人的な話になりますが、チャングムが終わってしまい、

何故だか残念な気分。

「本格的な恋愛ドラマ」って雰囲気じゃなかったから、

ここまで、はまってしまったのかも知れません。

毎回「エーッ、来週どうなるの」って見てました。

 

登場人物では優等生のチャングムは何だか好きになれず、

細く長く生きようとする、ミン尚宮が好きでした。

面白いぐらいに曲がった眉毛によく笑っていました。

あと、チェ女官長も人間臭くて好きでした。

 

また、「宮廷女官 チャングムの誓い ファンサイト 『チャングマ』」さんの

ページを拝見すると、結構、カットされているシーンがあるようです。

中には重要と思われるシーンもあったりします。

NHKの考えが良く分かりませんが、大人の事情があるんでしょうね。

今、Gyao では「冬のソナタ」が放送されていますから、

チャングムもいずれ、ノーカット、字幕版で放送されるかもしれませんね。

最初のころの十数話放送は見たり見ていなかったりなので、

ちょっと気になります。

(そういえば、一年ぐらい前は大学に住んでいるんだか、

家に住んでいるんだか良く分からん生活をしていたなぁ…)

 

・以下のページでもチャングムについて書かれています

  白い鳥の藤本ひとみ中毒的私生活 チャングム最終話「我が道」

  Yahoo!ブログ - キャプテンQのブログde韓流

  Yahoo!ブログ - チャンブログム

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取