忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 02時52分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月15日 (月) 14時51分  
手に利き手があるように、人間の脳にも利き脳があって、右脳と左脳の働きに優劣があるそうです。で、自分はどっちの脳が優位なんだろうと、気になると思いますが、下のページ
Right Brain v Left Brain | Herald Sun

によると、画像の女性を見て右回りに見えるか、左回りに見えるかで、あなたが左脳派か右脳派か分かるんだそうです。

右回りに見えたら右脳派、左回りに見えたら左脳派だそうです。


ちなみに僕は右回りに見えましたが、元ネタページの英文を読んでたら左回りになって、しばらくしてから見ると右回りになっていました。

右脳は物事を直感的に捉える部分らしく、空間把握や感受性、創造性などに関わるそうです。
一方の左脳は論理的に物事を考えたりする場合に使われるそうで、計算力や論理的思考に関わるんだそうです。

なので、僕は英文を読むとき論理的に読み解こうと脳を使っているのかもしれません。

・関連記事
脳みそ活性化フリーソフト「脳みそエステ」
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取