忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月27日 (土) 16時37分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年07月13日 (金) 23時54分  
070713SecondLife24.jpg

最近、何かと話題のセカンドライフですが、日本語のβ版が出たとのことです↓
Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく:ニュース - CNET Japan
ITmedia News:Second Life日本語版、ようやく公開

セカンドライフってのは、インターネット上の仮想空間で、世界中の全く知らない人とチャットしたり、土地を持ったり、商売してお金稼いだり、現実とは違う世界で第二の自分を作り出すことが出来る空間です。

とりあえずインストールして、歩いたり、空を飛んだりしてみたんですが、なかなかおもしろかったです。まだ、操作など不慣れなんですが、インストール方法を紹介しておこうかと思います。

詳しくは以下の通り。
まずはセカンドライフのページに移動↓
Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。

左上の「日本語ベータ版のダウンロードはこちらから」をクリック。
070713SecondLife01.jpg

セカンドライフ上で使用する名前、パスワード、メールアドレス、生年月日を記入して「アカウント作成」をクリック。
070713SecondLife02.jpg

名前は自由に設定できるようですが、姓は指定された物の中から選択します。
また、名前は後で変更が聞かないようなので、こだわる人はこだわってみてください。

使っている環境に合わせて「DOWNLOAD」をクリックします。
070713SecondLife03.jpg


次に、インストール作業に入ります。先ほどダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

言語を設定して「OK」をクリック。
070713SecondLife05.jpg

「次」をクリック。
070713SecondLife06.jpg

インストール先のフォルダを指定して「インストール」をクリック。
070713SecondLife08.jpg

インストールが完了するとしたのウィンドウが表示されるので「はい」をクリックするとセカンドライフが立ち上がります。
070713SecondLife09.jpg

左下に名前とパスワードを記入して「接続」をクリックして始めます。
070713SecondLife10.jpg

利用規約。「利用規約に同意します」にチェックを入れて、「続行」をクリック。
070713SecondLife11.jpg

クリティカル・メッセージ。「続行」をクリック。
070713SecondLife12.jpg

性別を選択したらセカンドライフがスタートします。
070713SecondLife13.jpg

以下、いくつかスクリーンショットを。

とりあえず飛んでみました。「飛行」をクリックするか「F」キーを押すと飛べます。「飛行を停止」か、「F」キーを押すと着地(落下)します。
070713SecondLife16.jpg

セグウェイ発見!
070713SecondLife18.jpg

車を右クリックして
070713SecondLife20.jpg

「Drive」を選択すると、車に乗れます
070713SecondLife21.jpg

火を噴き出している所
070713SecondLife19.jpg

たいまつ
070713SecondLife22.jpg

何なんでしょうか…?
070713SecondLife23.jpg

メニューがたくさん有って「何をどうしていいやら」という状態なんですが、服装変えたり、体型変えたり、いろいろできるようです。

また、色々出来るようになったら、このブログでも取り上げてみようかと思っています。
PR
無題
Error になってしまうんですが・・・
インストールまではできて直ちに起動しますか?
ってとことではいにして
Errorが出てきてしまうんですが・・・
解決法はありませんか?
[ できません;; 2007年07月22日(日)19時27分 編集 ]
Re:無題
詳しい事は分かりませんが、ちょっと調べてみたところ、下のページが参考になるのではないかと思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311492368
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211748122


これ以上のことは、正直、分かりません。

お役に立てなくて申し訳ないです。
[ 管理人 2007年07月23日 04時41分 ]
エラー表示が出て起動できません
エラー表示が出てインストールしてもプレイ出来ませんどうすれば良いのか
教えて下さい
[ 松中 2007年08月21日(火)22時16分 編集 ]
Re:エラー表示が出て起動できません
すいません、エラーについて詳しい事は分かりません。
一つ前にコメント頂いた方も同様のコメントだったので、そちらの返事に記入してあるURLを参考になさってみてください。

それ以上のことは分かりません。お役に立てなくて申し訳ないです。
[ 管理人 2007年08月22日 08時25分 ]
無題
アナタのパソコンは利用可能の動作環境にありません。というメッセージが出ましたがそのままインストールしました。このまま操作しても問題はないでしょうか?どの部分の環境が足りないのか理解できなかったのですが
[ akityan 2008年06月17日(火)07時57分 編集 ]
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取