忍者ブログ
山好き人間のページ
1 2 3 4 次のページ
2024年03月19日 (火) 20時05分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月03日 (木) 18時13分  


なんの変哲も無い絵だけれど、その絵を折り畳むと異なる絵に様変わりしてしまう、という絵をいろいろ集めたサイトです。下のページで見ることが出来ます。

Fold-Ins, Past and Present - The New York Times
http://www.nytimes.com//interactive/2008/03/28/arts/20080330_FOLD_IN_FEATURE.html

「Start」をクリックすると絵が見れます。
絵の右側にマウスを乗せると、絵が少し持ち上がるので左の方へドラッグすると絵を折り畳めます。

何が出てくるかを想像しながら見ると面白い。
PR
2007年09月23日 (日) 05時06分  


アフリカで発生した人類がどのようなルートをたどって世界中に広がっていったかを学べるページの紹介です。
下のページで見ることが出来ます。
JOURNEY OF MANKIND

「Play」をクリックすると始まります。Firefoxだと上手く表示されない場合もあるのでご注意を。

途中、こんなナビゲーション画面が出てきます。

本のアイコンをクリックするとより詳細な情報が載っているページが開きます。
雲と雷のアイコンは気候を表示します。
矢印は次の段階あるいは前の段階へと進みます。
PLAYのアイコンでアニメーションが始まります。

海に沿って広がっていくんだなぁとか思ったり、ボーと眺めてるだけでも結構おもしろいです。

にしても、この短期間でよくもまぁ世界中に広がったもんですね。遠くない未来、人類が滅びて化石になったら、良い示準化石になりそうです。

・関連記事
90秒で5000年の宗教の歴史を振り返る
Flashで出来た、独創的なおもしろ作品しかないページ
ユニクロのユニークなブログパーツ時計「UNIQLOCK」
2007年07月09日 (月) 08時47分  
070709InternetPeriodicTable2.jpg

インターネットの世界を元素の周期表で表しています。周期表って、化学の授業などで「水兵リーベ僕の船…」というように覚えたアレです。上の画像は一部分ですが、全体は下のページで見れます↓
Wellington Grey -- Miscellanea -- Periodic Table of the Internet

縦方向は「検索」「インターネット・ツール」などのカテゴリー分けがされています。ランクの数字の根拠は不明ですが、知らない物も結構あっておもしろいです。

ちなみに、各項目をクリックすると該当するページへリンクするようになっています。デザインといい、なんといい、作るの大変だったでしょうね。
2007年06月30日 (土) 06時33分  
070630taxi1.jpg

タクシーの運転手になり、お客をからかうFlashです。下のページで遊べます(遊ぶというほど、豊富なコマンドはありませんが…)↓
Entertainment Anytime

「Click to start」という文字部分をクリックすると始まります。

ということで、以下、もうちょっと詳しく書いておきます。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2007年06月11日 (月) 18時38分  
070611LookAlike1.jpg

自分の写真から、顔が似ている有名人を探してくれるサイトがあります。
写真は、URL指定と、ファイルアップロードなので、自分だけでなく、家族や友達でも試してみる事ができます。

似ている、似ていないの精度はイマイチな気がしますが、詳細は以下の通りです。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
1 2 3 4 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取