忍者ブログ
山好き人間のページ
1 2 3 4 5 次のページ
2024年03月19日 (火) 13時44分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月07日 (土) 11時28分  


下のページ
Google Earth Blog: Animation Roundup: Rising Sea Levels, Filling Grand Canyon, Global Clouds
で見つけたんですが、温暖化に伴う海水面の上昇をGoogle Earth(グーグルアース)でアニメーションを使って再現出来るということなので、試してみました。

上の画像は東京都庁周辺の100メートル海面が上昇した時の様子ですが、詳しくは以下の通り。
PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2007年03月03日 (土) 17時08分  
070303antarctic4.jpg

1773年にジェームズ・クックが初めて南極圏に入ったときから、1820年の南極大陸発見、1911年の南極点到達など、色々な記録をGoogle Earth(グーグルアース)上で見ることが出来ます。初の南極点到達を果たしたアムンゼンの移動ルートや写真などを表示してくれます。

どんなモノかは以下の通り。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2007年02月19日 (月) 17時21分  
GE07021901.jpg

Google Earth(グーグルアース)については、18日に、Google Earth上でPanoramioの写真数が大幅にアップした事を伝えましたが、それと同時に、いくつか機能強化されていたようです。中には、日本語限定でTBSの世界遺産レイヤが含まれていました。

詳しくは以下の通り。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2007年02月18日 (日) 21時09分  
GE07021814.jpg

このサイトでたびたび取り上げているGoogle Earth(グーグルアース)ですが、きちんとインストール方法を説明していませんでした。7月6日の記事で、書いてはいますが、文字情報だけだし、古いし…。ここで改めてインストール方法を説明するのも悪くは無いと思い、説明していこうと思います。

方法は以下の通り。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2007年02月18日 (日) 16時54分  
GE_Panoramio07021801.jpg

グーグルアースのレイヤー機能がアップされたそうです。機能アップになったのはPanoramioと連携している写真の機能。今まで8万枚の写真が表示されていたのが、一気に40万枚になったとの事。色々な写真が見れるようになっています。

詳しくは以下の通り。
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
1 2 3 4 5 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取