忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月19日 (金) 02時10分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月20日 (月) 03時43分  

 

oti3_1.jpg

 

 テトリスといえば、落ちてくるブロックを横一列並にべて消していくゲームですが、

今回紹介するゲームは、3次元でコレをやります。

つまり一面をブロックで覆って消していくゲームです。

ゲームの名前は「oti3」。

まぁ、テトリスに奥行きを持たせたと考えればよいでしょう。

言葉で説明するより、スクリーンショットを見れば

感じがつかめると思います↓

 

oti3_2.jpg

 

 

見ての通り、テトリスの立体バージョン。

 

 

このゲーム、実際やってみると、操作が難しい。

頭の中で、「こんな方向に置きたい」と思っても、

操作してその方向に動かすのに四苦八苦。

さらに、ブロックの数が多くなるほど複雑になっていき、

どこにどう置いていいやら、混乱状態になってしまいます。

気の短い方には不向きかも。

 

 

僕は、こういったゲームは苦手。

頭が固い上に、回転も遅いので…。

やってると、だんだんイライラしてきます。

 

 

このゲームを作られた方は、山本 靖真 (やまもとやすま)さん。

作者さんのサイトは下のページから↓

 

  蜉蝣舎フロントベース

 

そちらのページに、このゲームの攻略方法など載っています。

 

 

ゲームの入手先は、上のページから出来ます。

フリーソフトなので、誰でも無料で使えますよ。

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取