忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月27日 (土) 07時52分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年07月18日 (火) 02時14分  
今日はパソコンのデスクトップをスッキリさせるフリーソフトを紹介します。Ninjya というフリーソフトです。

僕の場合、下に表示した、一番左の画像のように、デスクトップの半分がアイコンで埋め尽くされていました。ちょっと「煩わしいなぁ~」と思い、色々探してみてこのソフトに行き当たりました。

ランチャーの中によく使用するファイルを格納しておいて、起動したいときにササッとファイルが起動できます(真ん中の画像。拡大画像は一番右)。デスクトップがスッキリし、ファイルも種類ごとに分類できるので重宝しています。使わない時は隠しておく事もできますし、ランチャーの位置も変更できます。ランチャー内に区切り線を入れ整理できます。

なかなかオススメのソフトです。もし、デスクトップがアイコンでいっぱいで、何とかしたいと思っている方は試してみては?フリーソフトなのでもちろん無料ですよ。

・ ダウンロードページ : Ninja
・ ファイル解凍に必要 : Lhaca 機能拡張版


ninjya01.jpg  ninjya02.jpg  ninjya03.jpg


画像は左が使用前。真ん中が使用後。右は真ん中の画像の拡大。




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

 

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取