忍者ブログ
山好き人間のページ
2017年10月23日 (月) 20時45分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年01月28日 (日) 10時15分  


歌を歌って曲名を検索するサービスが始まったとの事です。

検索サービスを開始したのは「midomi」というサイト。歌をワンフレーズ歌って、入力すると曲を探してくれるそうです。

詳細は以下の通り。
歌を歌うと、オリジナルの楽曲へのリンクが帰ってくるそうです。
また、以前に同じ曲を探していた人がいる場合、その人の歌も聞く事が出来るそうです。SNSの機能も兼ねているので、その人へコメントをつけたりすることも可能な様子。まぁ、逆を考えると、自分の歌が記録されて、他人に聞かれてしまうわけでもありますが。聞いてもらえると考える人もいるでしょうが…。

上でも書きましたが、サービスを行っているのは midomi.com 。サイトのリンクは以下から↓

midomi



また、使用例の動画は以下のページで見れます。ただ、英語なので、なんて言ってるかの確認までは出来ていませんが。

Video Tour : midomi


まぁ、偉そうに記事にしているんですが、マイクなど音声を入力する物が手元に無いので、本当に出来るのか、試していません。個人的には、まだ半信半疑なところもアリ。

ただし、以下のページを見る限り、おおむね上手く機能するようです。

echCrunch Japanese : (私以外の人間が)歌うと曲名を教えてくれるMidomi


まぁ、中には上手く検索できない人もいるようですが、早い話が、音痴ってことでしょうか(って、人のことを笑える立場には無いですが…)。

それにしても、どういった仕組みなんでしょうかねぇ?
日本語の歌でも検索できるんでしょうか?

詳しい事は分かりませんが、マイクがお手元にある方は試してみては?


また、コチラのページにも、midonoについて書かれています↓

口ずさんで楽曲を検索できるウェブサイト「Midomi」が登場 - CNET Japan
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取