忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月28日 (木) 18時43分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月18日 (土) 15時46分  

 

 

ちょっと、トップ部分のflash(フラッシュ)を変えてみました。

作成に使ったのはいつものごとく Parafla です。

ちょっと、作成についてぼやいてみます。

トップ部分は毎回、円に関するフラッシュなので、

今回も円を使ったものにしてみました。

円といっても、今回は影をつけて球にしてみました。

球を描くのには、前回このブログで紹介した、GIMPを使用しています。

 

 

そして、意味も無くサインカーブで動かしています。

波の式なんて、久しくお目にかかっていないので、

「振幅?位相?何が何だっけ???」

状態で、思い通りに、くねらせるのに一苦労でした。

 

 

一つ問題がありまして、前回に引き続き、

メニュー部分にマウスを乗っけると、説明が出るようにしたのですが、

InternetExplorer(インターネットエクスプローラー)だと、

一度クリックしないと表示されないんです。

何故だか原因不明。

普段使っている、Firefox だと、ちゃんと表示されるんですが…。

ということで、皆さん、ブラウザはFirefox を使いましょう↓

 

Firefox をダウンロード!!

 

 って、妙な方向に話が行きましたが、Firefox いいですよ。

拡張機能を使うと自分好みのブラウザへ変更できますから。

もちろん無料で使えます。

とりあえず既定のブラウザに設定せずに使ってみて、

気に入らなかったら、使わなければ良いだけなので、

一度、お試しあれ。

 

 

さて、本題に戻ってフラッシュですが、上述の通り

作成に使ったのは、

無料で使えるフラッシュ作成ソフト Parafla です。

本家のフラッシュ作成ソフトを使おうとしたら

数万円ほどするんじゃないかと思いますが、コッチは無料。

上のような貧弱なものではなく、

もっと高級なアニメーションも作成可能なので、

フラッシュに興味ある方は使ってみては?

最初はとっつきずらいですが、

PARAFLA学習帳 、 区立ぱらふら予備校

といった、サイトを参考にされると良いでしょう。

また、タイムラインベースのフラッシュ作成

ソフトに「Suzuka」というのもあります。

コッチも無料で使えます。

興味のある方はどうぞ。

 

 

・関連記事

  無料flash作成ソフト「ParaFla」
  無料 flash 作成ソフト「 Suzuka 」
  ブログトップ部分復旧完了
  ブログトップ部分のフラッシュが…
  トップ部分を変更
  トップ部分を変えてみた
  Firefox 2.0 リリース!

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取