忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月16日 (火) 20時00分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月14日 (月) 22時14分  

 ホームページを作るとき、僕はテキストエディタの「EmEditer (フリー版)」ってのを使って、全て手打ちでやっています(ブログは別)。ホームページビルダーとか Dreamweaver といった、ホームページ作成ソフトは使った事がありません。こういった類のソフトを「一度使ってみたいなぁ」と思い、フリー版で何か無いかと探していました。で、見つけたのが今日紹介する「 Aptana 」。ただ、ちょっと問題がありまして、英語版なんですね。なので使い方がいまいち分かりません。あーだ、こーだ、と色々いじくってみたものの、良く分からん。やっぱり直感的にいじくるには限界があるようで…。ただ、このソフトの配布元は動画を使いながら詳しく使い方を説明したりヘルプのページも充実しているようです。英語が良く分からん僕にとって、なかなかつらいものがあるんでえすが…。じゃあ紹介するなって話ですが、「このソフトは Dreamweaver の代わりになる」とも言われているようで、使い方の分かる人には有益なソフトかと思い紹介してみました。今後、分からないなりに使ってみようと思っていますが、飽きるのが早い人間なので、相変らず EmEditer 使って手打ちで頑張る事になりそうです。

 ・ ダウンロード等 → Aptana: The Web IDE




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

PR
確かに
Aptanaは英語版だし、しかも重いからねぇ。

MicrosoftのExpression Web 日本語版ベータっていうのが、無償でダウンロードできるみたいだから、一度使ってみては?

http://www.microsoft.com/japan/products/expression/web_designer/default.mspx
[ トシ 2006年10月09日(月)23時21分 編集 ]
Re:確かに
トシさん。コメントありがとうございます。
さっそく使ってみました。使い勝手がよく感激してます。ソースからはもちろんのこと、プレビューウィンドウからも編集できるというのはなかなかいいものです。細かいことはやっていませんが、今後使っていこうと思っています。良いものを教えて頂きありがとうございました。
[ 管理人 2006年10月10日 04時46分 ]
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取