忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 15時56分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年09月13日 (水) 05時51分  


 ちょっと面白そうなものを見つけました。室内飛行船です(上画像)。部屋の中で飛行船が飛ばせるなんて面白いですね。重りを調節する事で飛行する高度を変える事ができるそうです。バルーンの中のヘリウムガスで浮き、プロペラで動き回る。係留ラインを利用すれば同じ場所を旋回させることもできるそうです。何だか考えているだけで、ウキウキ・ワクワクしてくるのは僕がまだ子供だからでしょうか…。ただし、一ヶ月ほどでヘリウムガスが抜けてしまうようです。無くなったら「市販のヘリウムガスを注入すればOK」なんだそうですが、出費になるしなぁ…。僕としては、それが唯一の難点かな。でも、こういう雑貨は好きです。なんだか夢中になってしまいます。その代わりに飽きるのも早いのですが。

 ・ 情報元 → 世界最小室内飛行船 「エアロシップ・ノア」




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

 

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取