忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 17時35分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月27日 (月) 17時57分  

 

h2car.jpg

 

 

水と太陽の力で走る次世代の水素エネルギーカー、「H-racer(Hレーサー)」。

TIME誌が、世界中の技術や商品・サービスの中から

最も優れた発明をたたえるインベンションアワードの

「TRANSPORTATION(乗り物)部門」を受賞した、手のひらサイズの

水素カーのミニチュアモデルです。

「の」が多い文章ですが、詳細は以下の通り。

この水素カー、小さい割りになかなかすごいヤツです。

開発したのは中国の「Horizon Fuel Cell Technologies」。サイトは下のページ↓

 

  HORIZONFUELCELL

 

H-raser は、水素をエネルギーに換えて走るそうです。

さらに、その水素も水と太陽があれば作り出す事ができます。

二酸化炭素を出さず、有害物質も発生しない、環境にやさしい車ですね。

 まさに、未来のスーパーカー。

 

とは言っても、サイズは手のひらサイズ。

今後、実用化に向け、研究されていくようです。

 

 

また、もっと詳しい情報は下のページに出ています。

このページでH-raserの購入も可能↓

 

  H-raser - OUTRIDE STORE

 

19,950円。…高いんだか、相応な値段なんだか…。

 

 

また、「H-rase」は、アメリカのTIME誌のインベンションアワード、

「TRANSPORTATION(乗り物)部門」を受賞しています。

詳しくは下のページから↓

 

  TIME Best Inventions 2006

 

 

この賞は、世界中の技術や商品・サービスの中から

最も優れた発明をたたえるもので、かなり注目度があるようです。

しかも、おもちゃ部門ではなく、乗り物部門での受賞。

今後の実用化に期待がかかっているようですね。

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取