忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 00時33分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月12日 (土) 22時27分  
今日は天気の変化が激しかったです。

朝から曇っていたんですが、9時半頃から急に風が強くなり気温も低下し、半袖だとちょっと肌寒いぐらい。10時半頃からは雷がなり始め、雨も降り始め、ゴロゴロ、バリバリと、けたたましい音が鳴り響いていました。中にはボォン ボォン ボォンと、すぐ近くで身の危険を感じるような音をたてながら落ちた雷もあり、しばらくパソコンの電源を切っていました。

雷は一時間ほどで鳴り止んだんですが、どうやら雷雲は南下して行ったらしいです。東京では電車が止まり、名古屋ではプロ野球の開始が遅れたとか…。自然の力の前に人間は無力ですよね。

さて富山の天気ですが、その後気温も上がり、ムシムシと夏らしさ取り戻しました。そして雨が降って空気が澄んだのか、久し振りに立山連峰を望む事ができました(下の写真。クリックすると拡大します)。お盆に入ったので休みを利用して夏山へ!という人も多い事でしょう。

そんな立山連峰を見ながら、「あ~、自分は今年、山にいけるかなぁ…。お金的にも、体力的にも、気持ち的にも、足りないものが多すぎる…。膝の調子も芳しくないからなぁ…」とちょっと落ち込み気味な午後を過ごしてました。また、今年も行けないかも…。

山の名前が知りたい人はこちらへ


tate0812.jpg
(画像をクリックすると写真が見れます)


・ 過去の立山連峰の写真 → 立山連峰の写真のページ




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

 

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取