忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 05時07分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年01月30日 (火) 07時51分  
map07013005.jpg



世界中の経済活動を、地図上にプロットしたFlashです。経済活動が高いほど赤く、示されています。

詳しくは下の通り。
日本付近はこんな感じになるそうです。形が隠れてしまいそうなぐらい高くなっています。特に東京は高い。

map07013004.jpg


南北アメリカ大陸はこんな感じ。

map07013001.jpg


次はヨーロッパとアフリカ。

map07013002.jpg


最後は、インドなどアジア周辺の国々。

map07013004.jpg


こうしてみると、大きな都市は、やはり活動が活発ですね。

この経済活動地球儀を見てみたい方は下のページから↓

A pixeled contour globe


この地球儀、グーグルアースみたいに自分でグリグリ動かせたらもっと面白いんですが…。ちょっと贅沢な要求でしょうか。
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取