忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2024年04月24日 (水) 09時41分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月24日 (火) 08時03分  
 ハローウィンのカボチャは、10月10日にも写真を紹介しましたが、今回は動画で紹介。まずは色々なパンプキン(リンク先で動画が見れます)。
 人の顔が浮き上がるパンプキン。描かれているのはブッシュ大統領なんだそうです。似ているような、似てないような…。

  George W. Bush pumpkin

制作風景と完成したパンプキンの写真のスライドショー。みんなで作ると楽しそうですね。出来上がりも、猫とかクモとか色々あります。

  Pumpkin Carving 2005

動きのあるパンプキン。きれいです。

  Night on Bald Pumpkin

日本では、あんまりハローウィンって盛り上がってないような気がします。紹介したようなパンプキンを作ったり、子供がお菓子をもらいに仮装したりすると面白いと思うのですが、なかなか、そうはならないようですねぇ。隣近所との触れ合いの場ができると思うんですが。政治の場だとヒョイヒョイ、アメリカについていきますが、こういうことでヒョイヒョイとは行かないものですかねぇ…。

 っで、最後におまけで、パンプキンの中のロウソクが引火してしまった動画(2つ)。

  My pumpkin while it burned
  Flaming Pumpkin

カボチャに限らず、火の取り扱いにはご注意を。


・関連記事
  ハローウィン、いろいろなカボチャ達
  ディズニー、ハローウィンの壁紙
  トップ部分を変更
PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月17日 (火) 04時47分  
 絵を描いては、その上からまた違う絵を描いていく動画です。1週間分に描いたものを5分程度に早送りでまとめています。そのため、どんどん絵が出来上がりは消され、出来上がりは違うものに変化し…、と「スゲー」と見入ってしまいいました。輪派絵師団という人たちが描いているそうです。
 絵の完成度も高いと思うのですが(別に絵に詳しいわけではありませんが)、それがうまく動画とかみ合っておもしろい作品になっていると思います。これで映像にストーリー性があるとまた違った面白さが出てくるような気がします。
 作品は以下の3つ。上から第1弾、第2弾、第3弾。今後も増えてほしいなぁ。








っで、下のは未公開作品。1週間限定とのことなので作品が見れないかも…。

  YouTube - LOST (limited time)

ちなみにこの輪派絵師団について詳細は不明。探したんですが、よくわかりませんでした。



・関連記事
  すごい、スプレーアート
  道を立体的にしてしまう絵描き
  砂でキレイな絵を描くSand Art
  



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月15日 (日) 18時34分  
 ナスを使ってペンギンを作る動画です。蝶ネクタイをつけたペンギンが出来上がっています。ハローウィンのパーティーなんかでカボチャと一緒に作るとおもしろそう。中にロウソクは灯せそうにないですが。


Two Eggplants And A Penguin - video powered by Metacafe



他に「野菜アート」で検索して見ると、いろいろな写真がありました。野菜を並べて顔をつくたもの、野菜をいろんなものに見立てたもの。まとめて下にリンク貼っときます↓

  岩井満喜 野菜アート
  山と太陽のホームページ 野菜アート
  デザインのダウンロードサイト 野菜アート



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月15日 (日) 07時25分  
sand_castle_sculptures.jpg 今日は砂で作った像の写真を紹介。下のページに、いろいろな写真が載せてあります↓

  Cool > Sand Castle Sculptures

こういった像は「砂像」とか「サンドクラフト」と呼ばれているそうです。日本でもいろんな所で作られているみたいです。鹿児島の南さつま市(旧加世田市)  では吹上浜砂の祭典というものが行われているそうです。そのページは↓

  吹上浜砂の祭典

このページでも砂像が見れます(というかこちの方がいっぱいある)。このページによると、砂像は「木製の型枠を組み,その中に砂と水を入れて締め固め,型枠をはずして人物や建物を彫刻していく」そうです。
 それにしても、よくこんなにすごいものが作れるもんだぁ。


・関連記事
  砂の造形「サンドピクチャー」
  砂でキレイな絵を描くSand Art



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月12日 (木) 04時10分  

balloon.jpg 風船でいろいろなものを作った写真の紹介。
 右の写真はシンプソンズのお父さん(クリックで拡大します)。他にも、ディズニー・ファインディングニモの魚たちや白雪姫、スパイダーマンやバットマン、スターウォーズのヨーダ、その他にバイクなどの生活品もあります。見て見てい方は下のページから↓

  Random > Characters Made From Balloons

 風船使えば何でも表現できてしまいそうですね。鳥を作ってフワフワ浮かすとおもしろいと思うんですが。
 さらに、バルーンアート作り方など紹介されているサイトは下のページ↓

  横好き風船

作り方が画像付きで紹介されています。


・関連記事
  空き缶アート
  レゴブロックで作った街並み
  M.C.エッシャーの不思議絵をレゴで作ると
  




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします

 

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取