忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2024年03月29日 (金) 04時34分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月19日 (日) 23時00分  

 

 

M.C.Escher (エッシャー)といえば、普通ではありえない

不思議な絵を描いた画家として有名です。

エッシャーが描いた不思議の絵を、実際に再現出来るでしょうか?

それに関する動画を色々集めてみました。

PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[続きを読む]
2006年11月03日 (金) 10時18分  

 

sketch_furniture.jpg

 

スケッチファニチャー( Sketch furniture )というもののご紹介。

何かと言うと、空中に物体をスケッチしているところを

モーションキャプチャーで記録し映像化、

そして、それをレーザー燃結によって、立体的なものを作り出す技術のようです。

 

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[続きを読む]
2006年11月01日 (水) 12時56分  

book_art.jpgこれも一種の飛び出す絵本でしょうか?右の画像のように見開きの本のページの上に、ページを切り抜いた立体的な作品が乗っかっています。右の写真は不思議に国のアリスですね。他にも、お花畑や林など、色々とあります。詳しくは下のページから↓

  It's Knuttz - Book Art

なかなか、おもしろい作品だと思うのですが、本がもったいない気もします。「何も本を切り刻まなくても、他の紙を使えばいいのでは?」と思うのですが…。まぁ、本から切り出すというのがミソなのかもしれません。


・関連記事
  壁に描いた立体画
  道を立体的にしてしまう絵描き

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月25日 (水) 08時01分  
sidewall_art.jpg 壁(平面)に描いた立体的な絵がいろいろ見れます。下のページから↓

  It's Knuttz - Wall Painting Art

壁の向こうに廊下が続いていたり、滝が出現したり。結構大規模な絵が描かれているみたいです。何も考えず、向こう側に行こうとして、壁に激突しそうな勢いです。
 こういうのはどうやって描くんでしょうか?遠近感を出すのって難しいと思うんですが。描くのにどれくらいかかるのかとか、描いてる途中の様子はどうなているのかとか、いろいろ疑問がわいてきます。


・関連記事
  面白いイラスト、色々
  おもしろい構図の絵
  M.C.エッシャーの不思議絵をレゴで作ると
  道を立体的にしてしまう絵描き

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月25日 (水) 07時12分  
 いろいろな、おもしろいイラストのスライドショーです。目の錯覚を起こす絵や、ひとつの絵が2つのものを表しているもの、不思議絵など、色々あります。解説が英語なんですが…。


Fun Illusions - video powered by Metacafe



・関連記事
  おもしろい構図の絵
  M.C.エッシャーの不思議絵をレゴで作ると
  道を立体的にしてしまう絵描き
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取