忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2024年04月21日 (日) 00時03分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月25日 (火) 07時06分  


パソコン上で数独ができるソフトの紹介です。

数独のソフトなんてたくさん有るんですが、ふと目にとまり、懐かしさも手伝って思わず遊んでしまったので、その事をまとめときます。

ちなみに、知っている人も多いと思いますが、数独とは上に表示してある画像のようなマス目に、1~9の数字を埋めていくパズルです。その際のルールは、「縦・横方向に重複する数字を入れてはならない」「全体を9つに分ける各正方形の中にも重複する数字を入れてはならない」の2つ。
それだけなんですけど、結構はまってしまうパズルです。

ということで、詳しくは以下の通り。
PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2008年03月24日 (月) 21時10分  

この記事は「俗・さよなら絶望先生」と「H2O」というアニメに関して、「そうだったんだ」と思ったことをただ、なんとなくまとめただけです。なので知らない人は軽く無視してください。


4月からの番組改編に合わせて次々と最終回を迎えていますが、「俗・さよなら絶望先生」に関する、こんな記事がありました↓

「俗・さよなら絶望先生」OPに隠された謎 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080323/1206204553

上記のブログでは、「俗・さよなら絶望線のオープニングは、回を追うごとにアニメーションが劣化しているように見せる演出がされている」ってことが書かれています。

そう言われてみると、12話のオープニングは中央部分が楕円状に黒ずんだ感じになっていたなぁと思い返されます。同じように思った人も多いじゃないでしょうか。
あの時は気に留めなかったんですが、そんな演出されてたんですね。

そういえば、絶望先生と制作会社が同じアニメの「ef - a tale of memories」は最終回のオープニングで面白い演出されてた事っを思い出しました。絶望先生は次週、最終回だし、どうなるのか楽しみです。


で、もう一つ。コッチはすでに最終回を迎えた「H2O」というアニメなんですが、H2Oの最新情報ブログでこんな記事がありました

※ 注意 ※
ネタバレになるので、第十一刻「弘瀬」を見た人だけクリックしてください。


最後の伝言 (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ)
http://anime.webnt.jp/blog/h2o_update/2008/03/post_66.html


ニコニコ動画では、こんな動画も(コッチもネタバレ注意です)


コレについていろいろ書くとネタバレになるし、見れば分かると思うので、何も書きません。
僕は全く気づかなかったです。何だか罠にはめられた感じ。


きっと他のアニメにも、気づいて無い事があるんでしょうね…。
まぁ、アニメに限らず、自分が気付ける事ってのはそんなに多くないのかもしれません。
2008年03月24日 (月) 19時17分  
怪しげな動きをしている男性が突然走り始めます。走りこんでいった先は…


走りこんだ先の状態が非常に気になります。きっちり座れているんでしょうか?


詳しくは分からないんですが、ルノーのオリンピックに関連するCMのようです。
2008年03月24日 (月) 19時01分  
タイトルだけではいまいち分からないかもしれませんが、まぁ動画を見てください。
More videos from the "zip zap zang" channel at Heavy.com

後半になるとジャンジャカ捕まえられてますね。ちょっと身に危険をおぼえそう。

動画中で何て説明しているのかサッパリなんですが、魚は光に驚いているんですかねぇ?
虫じゃないですけど、「飛んで火に入る夏の虫」ってかんじですね。
2008年03月24日 (月) 18時48分  
りポーターと思われる人の所へ上から滑ってきたそりが突っ込み、リポーターを見事に1回転させています。るの

Reporter Owned By Sled - Watch more free videos

1回転しているだけあって、かなりの勢いで突っ込んでいる様子。歩けているので、大きなケガではないようですが、大丈夫だったんでしょうか。

そりに乗ってる人は、方向の操作なんてほとんど出来ないでしょうから、避けないリポーターが悪いちゃ悪いのかも…?


・関連記事
凍結した道路で起きる事故

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取