忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
2024年04月24日 (水) 04時49分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月25日 (水) 09時16分  
 CNET JapanITmedia Newsでも報じられている通り、Firefox 2.0 が本日(日本時間、25日)にリリースされました。前回開いたウィンドウやタブを自動的に復元できる「セッション復元機能」が追加されたり、フィッシング詐欺サイト警告機能もついたりと、より便利になっているらしいです。公式アナウンスは下のページ ↓

  Mozilla、Firefox のメジャーアップデートを公開し、オンライン体験の質をさらに高める

 っで、早速インストールしてみました。使った感じでは大きな変化を感じませんが、気分的なものか、前よりスイスイと動いているように感じます。タブごとに閉じるボタンが付くようになったそうですが、以前から「Tab X」っていう拡張機能を使っていたので、その辺の変化はなし。また、拡張機能で使えなくなるものが出てくるという話を聞いていましたが、ほとんどの拡張機能が使えています。あとは、新たな問題が見つからなければ良いのですが、まぁ大丈夫でしょう。今後、もっと使っていけば良い面も悪い面も分かってくる、といったところでしょうか。

 ブラウザを変えるといっても、特別な申請などは不要。インストールするだけです。普段、Internet Explorer (インターネットエクスプローラー)使ってる人も、これを機に試してみてはいかがですか。


↓ ダウンロードはここから ↓

Get Firefox


PR
2006年10月21日 (土) 01時51分  
 2次元(平面)の写真を3次元(立体)にするソフトがあるようです。とりあえず下の動画を見れば何を言ってるのかわかります。



写真を用意したらあとは自動で立体化できるようです(多分)。より詳しくは作者のページへ↓

  Automatic Photo Pop-up

このページでソフトのダウンロードができますが、僕は使い方等よくわかりません。紹介しといてなんですが、ちゃんと動くか確認していないので、インストール等は各自の責任でお願いします。
 それにしても、どうやって背景と物体とを区別して立体にしてるんでしょうかねぇ。すごい技術です。


・関連記事
  道を立体的にしてしまう絵描き




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月21日 (土) 01時27分  
 色々な所で話題になっていますが、著作権協会などが、無料動画サイトYouTube(ユーチュ-ブ)に対して大量のファイル削除を要請していたそうです↓

  ・ asahi.com:ユーチューブ、3万ファイル削除 著作権協会などが要請
  ・ CNET Japan - 日本の著作権関係23団体・事業者の要請で、YouTubeが約3万の著作権侵害ファイルを削除

まぁ、当然といえば当然なことです。YouTubeにはこの手の問題が慢性的に付きまとっていますからねぇ。といっても、僕自身、富山で放送されていない「DEATH NOTE(デスノート)」を見たり、遅れて放送されている「BLEACH(ブリーチ)」を見たり、と結構利用させてもらってるんです。さらには昔の番組なんかも見れます(「8時だよ全員集合」とか今見ても笑っちゃいますね)。YouTubeの恩恵を受けている人は少なくないと思います。ある意味、価値あるサイトだと思うんです。「おもしろけりゃ著作権なんてどうでもいい」なんて言いませんが、YouTubeが存続しつつ、著作権問題を上手くクリアできる妙案なんてないものなんですかねぇ


・関連記事
  Google が YouTubeを買収



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月21日 (土) 00時50分  
透明マントが実現できるかも?という記事がありました↓

  asahi.com - 透明マント実現できる?「見えなくする」理論確認
  MSN毎日インタラクティブ - 透明マント:素材の開発と実験に成功 米英の研究チーム

実現までには、ほど遠いようですが、ちょっとおもしろそうな発明です。ハリーポッターのようにサクッと隠れる事ができる日もやってくるんでしょうか。でも、「透明マントの必要性はどれくらいあるんだろうか?悪用されたらどうするんだろう。なんだか悪用されるために生まれてくるもののように思えてならないのだが…」とか考えてしまいます。まぁ、実現のほど遠いものに、アレやコレやと考えをめぐらせても意味ないか…。ただ、記事の最後で触れられている、軍事技術からの発明となると複雑な気がもっとしてくるのですが。



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月18日 (水) 09時47分  
 描いた絵が重力に従って動きます。車は坂道を下り落ち、丸を書いたら転がっていきます。どういう原理なのか、まったくもって意味不明です。ぼーぜんと映像を見ているだけでした。「これからの世の中、どうなっていくんだろうか」意味もなくそんなことが思い浮かんできました。


This Is A Cool Computer Program - video powered by Metacafe






JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取