忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 6 7 8 9 10 11 12 次のページ
2024年03月29日 (金) 15時32分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月18日 (水) 01時29分  
 カタカタ鳴らしながらエサ取り出し、犬の鼻の上に乗せます。すると犬は、エサを上手く落としながら口でキャッチ。ご飯にありついています。 これだけで、技をもった犬としてすごいんですが、おもしろいのはこのあと。もう一度同じことをします。ただしエサを乗せるふりをして実際には乗せません。犬は前と同じようにエサを食べようとします。
 これ、パブロフの犬と同じ、条件反射を使った実験みたいなものですね。ちなみにパブロフの犬の実験は下のページ参照↓

  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 - 条件反射

それにしても、エサが無かった時の犬の反応と表情が「アレ!?どこ?」って感じでおもしろいです。




・関連記事
  犬のおもしろ動画集
  泡ぶく実験「Elephant Toothpaste」
  ネコのうたた寝



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月16日 (月) 00時34分  
 表情がかわいらしく、しぐさも面白い。前足がちょこんと乗っかっているのがいいです。電車なんかで、こんな状態になってる人を見かける事がありますが、猫もやるんですね。


Sleepy Tired Kitten - video powered by Metacafe



・関連記事
  ネコの動画
  犬のおもしろ動画集



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月14日 (土) 08時59分  
 どこぞの桟橋にアザラシがたむろしています。日向ぼっこでもしている感じです。そこへあとからやってきたアザラシ一頭。上りたそうにしますがスペースがありません。その後、このアザラシの取った行動から予期せぬ出来事が…。






JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月12日 (木) 20時17分  
 犬が巻き起こすアクシデントとかスゴ技などいろいろ集められた映像です。イヌが飛んだり滑ったり、人にぶつかったりと、なかなか笑わせてくれます。

Click here to comment!



・関連記事
  ネコの動画
  酔っ払う動物たち
  トラをもてあそぶ猿




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年10月09日 (月) 03時18分  
 ハムスターとヘビの意外な関係の動画。いきなりパクッといくのかと思いきや、仲がいいようです。昔から一緒に飼われていたからでしょうか?どこぞの携帯電話会社ではないですが、予想外です。

Click here to comment!



・関連記事
  酔っ払う動物たち
  トラをもてあそぶ猿
  幸福のハトなのに…


JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
前のページ 6 7 8 9 10 11 12 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取