忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 次のページ
2024年03月29日 (金) 06時39分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年09月15日 (金) 01時04分  
 ユニークな灰皿を発見。

【おもしろグッズ】ゴルフ灰皿ライターセット【総合卸値オンラインショップ Tokusyo通販】


 バンカー部分が灰皿になっています。グリーンの下にはタバコをストックしておく事ができる(青いボタンを押すとパカッと開く)灰皿。さらにカートの後輪部分を押すと火が出て、ライターになるというすぐれもの。お父さんの誕生日プレゼントなんかに使えるかも。下の情報元のページで他の写真が見れますよ。

 ・ 情報元 → ゴルフ灰皿ライターセット




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

PR
2006年09月14日 (木) 07時25分  

 地球儀というと北極点と南極点を結ぶ軸で固定されているのが一般的ですが、この地球儀は名前の通り、見ての通り、浮かんでいます。


本来、地球は宇宙空間に浮いているわけだから自然な姿といえばそれまでですが、かなりインパクトのある一品です。バランスを取って浮かばせると「ゆ~くり」と「じわ~と」回転するそうです。何故に浮かぶのかというと、磁力を使っているからだそうで、さらに、アーム部分(上部)から出るセンサーを台座部分(下部)のマイクロコンピュータが読みとり、電磁石に絶妙なコントロールを行っているそうです(まぁ、分かったように書いてますが、詳しい事は良く分からんです。とにかく浮きます)。個人的には、「センサーを働かせるために電源が必要」という点と「値段がちょっと高い」ってのが気に入らないんですが…。それでも浮かぶ地球儀というのは魅力的です。

 情報元 → 浮遊地球儀 <Levitating globe>




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

2006年09月14日 (木) 07時13分  

 面白いおもちゃのご紹介。


名前の通りぜんまいをグルグル巻いて動かすおもちゃです。全部で8種類あり、それぞれ名前も付いています。画像のように障害物を乗り越えて行くヤツや、その場でジタバタ暴れるヤツなど、どの種類もそれぞれ独特な動きをします。形もクモやアメンボを思わせるものや、キリンを思わせるものなど様々です。情報元のページで各種類の動きの様子が見れます。

 ・ 情報元 → 「ゼンマイ仕掛けのプロダクト」



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください
2006年09月14日 (木) 03時20分  

 今日も面白い小物を紹介します。「Sand Picture(サンドピクチャー)」というものです。砂が作り出す、刻々と変わる絵を楽しむ事ができるそうです。

2枚のガラスに砂と水、空気が挟まれています。中の砂は重力によって下に落ちていきますが、空気と水が一緒に入っているため、不規則な落ち方をしていきます。こっち側で落ちていると思ったら、だんだん細くなり、次はあっちで落ち始める…。さらに、全て落ちたら引っくり返せば再び砂が絵を描き始めます。中に入れる空気の量を変える事もできるそうです。空気の量を変える事で落ちていく速度を調整できます。何度引っくり返しても、同じ絵は出来ないため、偶然と気まぐれが作り出す砂の造形って感じでしょうか?情報元のページで砂が落ちていく時の動画が見れますよ。

 ・ 情報元 → Sand Picture(サンドピクチャー)




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

2006年09月13日 (水) 05時51分  


 ちょっと面白そうなものを見つけました。室内飛行船です(上画像)。部屋の中で飛行船が飛ばせるなんて面白いですね。重りを調節する事で飛行する高度を変える事ができるそうです。バルーンの中のヘリウムガスで浮き、プロペラで動き回る。係留ラインを利用すれば同じ場所を旋回させることもできるそうです。何だか考えているだけで、ウキウキ・ワクワクしてくるのは僕がまだ子供だからでしょうか…。ただし、一ヶ月ほどでヘリウムガスが抜けてしまうようです。無くなったら「市販のヘリウムガスを注入すればOK」なんだそうですが、出費になるしなぁ…。僕としては、それが唯一の難点かな。でも、こういう雑貨は好きです。なんだか夢中になってしまいます。その代わりに飽きるのも早いのですが。

 ・ 情報元 → 世界最小室内飛行船 「エアロシップ・ノア」




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして応援してやってください

 

前のページ 1 2 3 4 5 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取