忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 1 2 3 4 5 次のページ
2024年04月25日 (木) 18時45分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月27日 (月) 17時57分  

 

h2car.jpg

 

 

水と太陽の力で走る次世代の水素エネルギーカー、「H-racer(Hレーサー)」。

TIME誌が、世界中の技術や商品・サービスの中から

最も優れた発明をたたえるインベンションアワードの

「TRANSPORTATION(乗り物)部門」を受賞した、手のひらサイズの

水素カーのミニチュアモデルです。

「の」が多い文章ですが、詳細は以下の通り。

PR
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[つづきを読む]
2006年11月11日 (土) 17時57分  

 

elmo.jpg

 

9月21日の日記で紹介した、「くすぐりエルモ」。

セサミストリートのエルモが、笑い声を上げながら、リアルに笑い転げるおもちゃの続報です。

どうやら日本でも販売が始まるようです。

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[続きを読む]
2006年10月19日 (木) 03時11分  
9ab15eac.jpg

右の画像は「ANTQUARIUM(アントクアリウム) 」という、アリの巣を立体的に観察出来るものです。元々はアメリカのNASAが無重力状態のアリの生態観察に用いたのもらしいです。水色のジェルの中にアリを入れとくだけで見事な巣を作るんだそうです。ジェルはアリのエサにもなるそうで、エサをやる必要もないとか。

アリを捕まえないといけないのは面倒ですが、立体的に観察できるところがすごいですね。使い方などの詳細は下のページから ↓

  ANTQUARIUM(アントクアリウム)

実際に使っている様子の動画はコチラ↓

 

 

 

掘っていく様子がおもしろいです。

 




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします

 

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[コメント・トラックバック]
2006年09月26日 (火) 13時11分  
 身に着けている人の感情にあわせて色が変化する「トゥルーリング」という指輪です。

トゥルーリング(IS)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】


 動揺や不安も色として表れるため、ちょっとしたウソ発見器としても使えるそうです。何故色が変わるかというと、「高純度リキッドクリスタル(液状化水晶)が人の体温と汗腺から出てくる微妙なエネルギーを感知」するためだそうです。良く分からんのですが、ブラックシリカとかっていう岩石が原料です。ちなみに、感情と色の関係は以下の通り

 ・ : 興奮・苛立ち・怒り
 ・ブラウン : 不安・緊張
 ・オレンジ : 動揺・悲しみ
 ・ライトグリーン : 平常・落ち着き
 ・ : 満足・充実
 ・ : 平和・安堵
 ・ : 幸福・ロマンス・愛
 
本当なんでしょうかねぇ?もっと詳しく知りたい方はこちらのページへどうぞ。




JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします

 

続きは「つづきを読む」からどうぞ
[この記事にコメントする]
2006年09月21日 (木) 08時22分  

セサミストリートのエルモが笑い転げるおもちゃ(笑い袋?)があるようです。

下の動画を見てもらえば分かるのですが、笑いながら手をばたつかせたり、座り込んだり、寝転がった状態から立ち上がったりして笑い続けています。

本当に笑っているように見えます。

おもしろい上に、どういう仕組みになってるのかちょっと気になります。

日本で昔「くすぐりエルモ」として売られていたモノの10周年を記念した最新版らしいです。

残念ながら、日本での販売予定はないそうですが、トイザラスなどアメリカの玩具小売店のウェブサイト(英語)で購入できるそうです。アメリカのトイザラスのページはこちら

英語バージョンの他にスペイン語バージョンもあります。



●●  以下、06年11月11日追記  ●●

日本でもトイザらスで買えるようになっていました。ページはこちら↓

  くすぐりエルモ X(エックス) icon

まだ予約受付中ですが、クリスマスプレゼントには間に合うみたいです。

 



・関連記事
  笑い続ける天気キャスター



JRANKホームページランキング

よろしければクリックして1票お願いします
続きは「つづきを読む」からどうぞ
[この記事にコメントする]
前のページ 1 2 3 4 5 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取