忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年03月29日 (金) 07時46分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月09日 (木) 00時51分  

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)といえばmixiが有名ですが、今日紹介するのは、SNS ココロ・プラネットというSNS。

SNSとは、簡単に言ってしまうと、共通の趣味などを持った人と情報を共有できる場のことです。ココロ・プラネットでは、さらにブログを融合したサービスになっています。

ユニークな特徴として「人の悪口を言わない」というルールが徹底されているらしく、よくある荒らしやスパムなどが無いとのことです。

また、「銀河パトロール部隊」なるものが存在し、悪意のある書き込みやコメントなどを取り締まるため、始終サイト内を周回して治安の維持に努めてるとの事。

その他、自分の夢を宣言する場があったりして、夢の実現をサポートしてくれるなど、他とは違う色々な特徴を持っているそうです。もっと詳しくは下のページから↓

  SNS ココロ・プラネット

mixiと違い、招待制では無いため、誰でもスグに参加可能だそうで、興味が出たので登録してみました。登録については続きのページから。

 

登録については以下の通り。

まず、名前、メールアドレス、性別、誕生日、パスワードを入力。利用規約を読んで、「同意して送信」をクリック。(下の画像参照。クリックで拡大します)

 

touroku1.jpg

 

内容を確認。良ければ「この内容で登録」をクリック。コレで仮登録完了。(下の画像参照。クリックで拡大します。個人情報部分は黒く塗りつぶしています)

 

touroku2.jpg

 

次に、登録したメールアドレスに、本登録に必要なURLが送られてくるので、そのURLにアクセスすると、本登録が完了します。

後はSNS ココロ・プラネットにアクセスして、登録したメールアドレス・パスワードを入力すると、自分の画面に入れます。

さて、今後どんな世界が広がるか、ちょっと楽しみです。

PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取