忍者ブログ
山好き人間のページ
2017年08月24日 (木) 17時51分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月13日 (水) 14時45分  


「あわせて読みたい」という無料サービスを、プラグインに新しく追加しました。
「あわせて読みたい」は自分のブログを訪問した人が、よく読んでるブログを表示してくれるサービスです。

メール登録不要で、ブログのURLの登録だけで利用ができます。

詳しくは以下の通り。
下のページで「あわせて読みたい」について説明がされています。
あわせて読みたい - あわせて読みたいについて

ページビュー数などの、定量的な数値でサイトを選別していないため、訪問者が少ないブログなども表示されるそうです。
また、訪問者にとっては、他の人がよく読む他のブログを探す事ができ、ブロガーにとっては他ののブログから訪問者が訪れてくれるため、「ブロガーにとっても読者にとってもメリットのあるサービスとなっている」との事。

っで、面白そうだったのでペタッと貼っ付けてみました。

導入も簡単でした。まず、下のページで自分のブログのURLを入力し、「あわせて読みたい」をクリックします。
あわせて読みたい

次の画面で表示されるHTMLタグを自分のブログに貼り付けるだけです。
070613awasete03.jpg

Yahooブログなど、ごく一部のブログでは使用できないとの事ですが、忍者ブログでは上手くいっているようです。

安定した集計が得られるのは1~2日後だそうです。どんなブログが表示されるのか、どんなブログに自分のブログが表示されているのか何だか楽しみです。

・トラックバック送信先
あなたのブログ読者はほかにどんなブログを読んでいる?--サイドフィードの新サービス - CNET Japan

・関連記事
自分のサイトの言葉を変換する「忍者ホウゲン」
サイトで手軽にアンケートが取れる「忍者アンケートフォーム」
ブログの記事にタグを付けてみました
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
「あわせて読みたい」を貼ってみた
貼ってみた。 ブログのURLを入力して「あわせて読みたい」ボタンをポチと。 出てきたソースを張り付ける。たったこれだけ。 上のやつ、「リンクに見えて実は画像です」みたいな面白さも入っていて、これは使い続けたいなと思います。 実はもう、貼って....
DoodleOS 2007年06月16日(土)23時54分
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取