忍者ブログ
山好き人間のページ
2024年04月26日 (金) 19時44分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月07日 (火) 17時50分  

今日は「立冬」。暦の上では今日から冬です。本日の富山は暦に合わせたかのように寒くなりました。風も吹くし、雨も降るし…。晴れたと思ったら雨が降ったり、しばらくすると晴れたりと、冬の天気模様となりました。もう冬なんだなぁと実感。

っで、そんな冬の防寒対策になりそうなちょっとおもしろそうなモノを発見。「光電子(こうでんし)」と呼ばれる素材を使ったウエアです。

ウエアから自分の体温より10~20%高い遠赤外線が放出されるため、素材や繊維の厚みに関わらず、「体温+α」というあたたかさを生み出すそうです。しかも、脱いだ後も身体が冷えにくく、温泉のようなポカポカ感が体感できるとか。

また、遠赤外線が汗をスピーディに蒸発させるため、ムレのない快適な着心地なのだそうで、普段着に限らず冬山などスポーツする時にももってこいです。

色々と書きましたが、分かりやすく説明した動画が下のページで見れます。仕組みとか、実際に三浦雄一郎さん(プロスキーヤー/登山家)がエベレストに登った際の体験などが出てきます↓

  光電子ムービー - 光電子

また、どんな商品があるのかなど、その他もろもろの情報は下のページから↓

  光電子

今年はこれを着て寒い冬を乗り切ろうかと思ってます。

 
PR
この記事と関係のないものや、不適切なトラックバックは削除させていただきます。
トラックバックURL:
(URLはクリックで指定できます)
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取