忍者ブログ
山好き人間のページ
前のページ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次のページ
2024年04月20日 (土) 08時58分  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月11日 (木) 09時10分  
置物を蹴ったりヌンチャク振り回したりしようとして失敗した人達の動画です。


最後の人、割れない上に意味もなく前転してるのは何故でしょう?やっぱり、そっちの方がカッコイイと思っているんでしょうか。

・関連記事
武道家のアクシデント・珍事動画
ペプシ道(?)を極めた武術家
空手をするお猿さん
PR
2007年10月09日 (火) 14時31分  
サーフィンって言ったら、浜辺で波を待ってするスポーツってイメージですが、氷河が崩壊した際にできる波でサーフィンを楽しんでいる人たちの動画です。


ちょっとした津波みたいなモノで、とっても危険な気がしますが、そんなの関係ないんでしょうか?日本でも台風が来たら波乗りする人が現れるくらいですからねぇ…。
崩壊の規模が大きすぎたら、どうするんでしょうねぇ。

それにしても、氷河の氷が頻繁に崩壊するからこんな事やってる人がいるわけで、温暖化の問題がチラホラ気になる動画でもあります。

・関連記事
サーフィンをするネズミ
地球温暖化を警告するマグカップ「Global Warming Mug」
海水面上昇のアニメーションをGoogle Earth(グーグルアース)で再現
2007年10月08日 (月) 19時21分  
真偽は定かではありませんが、っていうか、たぶん違うでしょうが「北京オリンピックのロゴが考案されたのは、こうだったかもしれない」って動画です。


・関連記事
立ち退き拒否で周りを12m掘り下げられた家
CDの穴を上手くを使ったデザインいろいろ
バーコードをデザインするとこうなる
CSSを使ったメニューが簡単に作れる「CSS Tab Designer」
2007年10月05日 (金) 19時45分  
下のページで紹介されていた錯覚の写真です。
Twin Tables Optical Illusion - Mighty Optical Illusions

この画像を見ると、並んでいる2つのテーブルは全く違うように見えますが、実は90度回転して、縦と横が入れ替わっただけなんだそうです。


で、上のリンク先でもう一枚長さを証明する写真が出てたんですが、ちょっと信じられな買ったので、実際に測っててみました。

長さ計測に使ったのはFirefoxの拡張機能の「MeasureIt」です。

で、緑の縦と、赤の横の長さ。どちらも158px。
(画像はクリックで拡大します)




次に緑の横と、赤の縦の長さ。どちらも112px。
(画像はクリックで拡大します)




同じ長さですね…。ウ~ン、それでも信じられん。

・関連記事
目の錯覚について解説している動画
2007年10月05日 (金) 15時30分  
韓国の高校生サッカーの応援団の動画です。
日本だと甲子園での応援なんかを思い浮かべますが、プラカードを表にしたり裏にしたりではなく、着ている服を使って色を変えているそうです。


しかし、これだけ応援がすごいと、試合そっちのけになってしまいそうです。

あと、韓国のマスゲームでこんな動画もありました。


すごい連係プレーですよね。

・関連記事
自分のお腹に次から次へと絵を描いていく人
絵を描いては上書きしていくモーションペイント(輪派絵師団)
奇妙な生き物が部屋中を動き回るストップモーション
定点カメラを早送りして変化をたどる動画いろいろ
前のページ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次のページ
- HOME -


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSS

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別記事一覧
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アクセス





あわせて読みたい






サイトの言葉を変換
忍者ブログ
[PR]

モンクレールの買取